STOCKS.TOKYO

ログイン

PICKUP EVENT

【ちぃたん☆KISS~愛のROCK BAND~のオリジナル楽曲募集】

プロデューサーTです。
今後、指令と称してクリエイターの皆様に、クライアントからの募集案件を提案し、お仕事に繋げる役割を担わせて頂きます。素敵なご縁をマッチングできるよう頑張ります。今回はTが現在プロデュースしている案件の楽曲募集です。


ゆるキャラのちぃたん☆が妖精の仲間を集めてバンドを組みました。

「ちぃたん☆KISS~愛のROCK BAND~」

コンセプトは世界進出できるメタルバンド。

~音を楽しむ「ちぃたん☆」を見て欲しい、そして最後には笑顔になって欲しい~

勇気と笑顔と感動を届けます。

バンド名は森友嵐士(T-BOLAN)が命名。


ちぃたん☆とは?
秋葉原出身のコツメカワウソの妖精。秋葉原観光推進協会公式キャラクター。ユーチューバーとしても活動中。SNS上での体を張ったチャレンジ動画が話題になり色んな意味で有名に。POPTEEN専属モデル/秋葉原観光推進協会の公認キャラクター/Yahoo! JAPAN「DO_ACTIONS」スペシャルサポーター

ちぃたん☆
オフィシャルサイト
twitter
instagram
youtube

ちぃたん☆KISS~愛のROCK BAND~
twitter
youtube


■■■プロデューサーTからの指令#1■■■

【楽曲の募集】
ちぃたん☆KISS~愛のROCK BAND~のオリジナル楽曲の募集です。使用用途は商品化の曲とライブのみ使用の曲になります。条件等は個別に相談させて頂きます。

【応募方法】
クリエイター登録後に、<お問い合わせフォーム>から応募してください。

*クリエイター登録は<コチラ>です。

イメージ的にゆるキャラがバンドを結成した事で音楽を軽く見られがちですが、「ちぃたん☆KISS~愛のROCK BAND~」は音楽が大変重要になります。音源制作もライブも当ぶりではなくて妖精メンバーのリアルを追求します。音楽で世界の頂点に立ちたいです。当面の目標は武道館ワンマンライブの成功です。最近、妖精メンバーが好んで聞いているアーティストは、X JAPAN、BABYMETAL、NEMOPHILA、海外だとKISS、,METALICA、GUNS N' ROSES、IRON MAIDENですね。

ちぃたん☆KISS~愛のROCK BAND~と一緒にエンタメを変えられるクリエイターとのご縁をお待ちしています。

プロデューサーT

音楽を操る マニピュレーターの世界 ~時代とともに進化し続ける音のプロフェッショナルたち

STOCKS.TOKYO代表のINAが監修したマニピュレーター本【音楽を操る マニピュレーターの世界 ~時代とともに進化し続ける音のプロフェッショナルたち】のご紹介です。
(Amazonで試し読みができます。こちらをタップ)


音楽界、最後の未知 マニピュレーターとは?
一流のプロフェッショナルに聞くテクニックと考え方

ミュージシャン? サウンドクリエイター? DTMer? ボカロP? 打ち込み職人?
呼ばれ方は千差万別。いまや音楽制作やライブに欠かすことのできない「マニピュレーター」という存在。その正体の秘密と、システム構築法、サウンドメイキングの手法に迫る。

誰もが耳にしたことのある“あの"サウンドやフレーズは全て彼らが作っていた!? 日本を代表する11人のマニピュレーターたちが語る「音作りの秘訣」とは?

●姿の見えない音を出す誰か
●私はこうしてマニピュレーターになった
●マニピュレーターの仕事とは?
●必要な機材って?
●プロフェッショナルの打ち込みスキル
●マニピュレーターのマイシステム

★登場する11人のマニピュレーターたちが参加したアルバム累計はなんと
全世界で1億枚以上!!★

・INA
・宇野克郎
・坂井伽寿馬
・JIN SAITO
・誠果(UVERworld)
・匠
・中山信彦
・深澤秀行
・藤井丈司
・松武秀樹
・山口陽子
(五十音順)

■CONTENTS
CHAPTER1 人物
CHAPTER2 調査
CHAPTER3 起源
CHAPTER4 現在
CHAPTER5 機材
CHAPTER6 結論

YMOの登場以降20年間ほどはマニピュレーターなしの音楽制作はありえなかったようです。さらに現在では、もし彼らが操作を誤ったら、東京ドームのコンサートであっても、何十万人を集めたフェスであっても、一瞬にしてショーが中断してしまう。そして今、この職種はひっぱりだこなのだそうです。(中略)
マニピュレーターとは、当の本人ですら説明しづらく、同業者のこともよくわからない職業。それでいてレコーディングやライブの命運をわけるほど重要、かつ引く手あまたな立場である。本書はこのユニークすぎるポジションを探るべく書かれた、最初の1冊です。
――まえがき「音楽界、最後の未知」より

■企画・監修について
INA(イナ)
X JAPANのマニピュレーター、hideの共同プロデューサー、hide with Spread Beaverのメンバーとして、日本のロック界を裏側から支え続ける音楽プロデューサー。楽曲提供、アレンジ、プログラミング、DJなど、活動フィールドは多岐にわたり、様々なアーティストへ唯一無二のサウンドを提供する傍ら、音楽業界で活躍する15人の“ものづくり"のプロ達による、学びをエンタメするコミュニティサロン「電脳音楽塾オンラインサロン」も展開中。

■取材・構成について
今津 甲(いまづ・こう)
音楽ライター。音楽に関するものはすべて知りたいという想いから、過去にはファッションショーの音楽制作、MVの製作なども経験。現在はオンラインサロンや場所を借りてのレクチャー、オーディオ誌での執筆なども行っている。

STOCKS.TOKYOの活用方法(クリエイター編 vol.1)

STOCKS.TOKYOのマッチングサービスは、クリエイターと企業を繋ぐだけではありません。クリエイターとクリエイターのマッチングにもご利用いただけます。

制作中、誰かのチカラが必要になったらマッチング機能を使ってみましょう。

例えばこんなとき、

「打ち込みで作った曲にボーカルを入れたい」
「自分の曲にギターを入れてくれる人を探している」
「楽曲を作ってみたけれど、どうしてもミックスがうまくいかない」
「曲を配信したいのでジャケをデザインしてくれるひといないかな?」

などなど...

まずは、クリエイターページの【コラボ相手を見つける→】から、他のクリエイターのプロフを覗いてみましょう。
そして、気になるクリエイターが見つかったら、プロフ内【クリエイターにコンタクト】でDMを送ってみましょう。

STOCKS.TOKYOでは、クリエイター同士のマッチングは課金対象外です。
他のクリエイターとのコラボ案件に報酬が発生したとしてもマッチング手数料はかかりません。

STOCKS.TOKYOのコミュニティを積極的に使って、クリエイティヴの輪を広げよう!!


Posted by INA

STOCKS.TOKYO プレオープン

はじめまして。STOCKS.TOKYO 発案・運営統括責任者:稲田和彦(アーティスト名 INA)です。この度、クライアントとクリエイターを繋ぐマッチングサービス「STOCKS.TOKYO」をスタートする運びとなりました。

2014年、自分が約30年に亘って音楽プロデューサーとして活動してきた経験と、プロの世界で積み上げた音楽的なスキルやマインドを次の世代に伝えたいという思いから、廃校になった学校の教室を借りて、「電脳音楽塾」という音楽ワークショップの会社を立ち上げました。しかし、コロナ禍の影響もあって2020年に教室は閉鎖。その後、これからのクリエイターのためになにか出来ることはないか?と模索し、クリエイターと企業を繋ぐマッチングサイト「STOCKS.TOKYO」を発案しました。準備にかなりの時間を費やしましたが関係者各位のご協力もあって、この度、オープンに漕ぎ着けることができました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が社会に与えた影響は悪い面だけではありませんでした。コロナ禍は良い意味でも世の中に大きな変化をもたらしました。あらゆる分野でオンライン化が進みつつあるウィズコロナ&アフターコロナの世界では、どこに居ても様々な仕事が出来る環境が整いつつあり、いまなお仕事の在り方を変え続けています。ITインフラが整備された現在では、STOCKS.TOKYOのキャッチコピーの通り、日本中の「欲しい」と「やりたい」をマッチングすることも可能となりました。これによって、例えば、ひと昔前では難しかった、東京という産業の中心地から離れた地方在住クリエイターが全国区の仕事を掴むことも容易にできるようなり、例えば、まだ世に出ていない次世代クリエイターが大企業のクリエイティブを担当する可能性も生まれてきます。「STOCKS.TOKYO」が提供する出会いの場が、商業を活性化できる次世代クリエイターを生み出し、“この仮想東京から発信する新しいアートの形”が産業やカルチャーへと発展し、地域社会に貢献できるよう精進していきたいと思っております。『クリエイターによるクリエイターのためのサービス』をモットーに、様々なコンテンツをご提供し、ユーザー様に満足いただけるよう尽力いたしますので、よろしくお願いいたします。